SSブログ
ff

羽生結弦 手術「尿膜管遺残症」 [芸能]

スポンサードリンク


 
 
 
 WS000268.JPG

 
フィギュアスケートの羽生結弦選手が

「尿膜管遺残症」と診断され、手術をして

入院2週間と療養1ヶ月だそうです。

12月上旬のGPファイナルから腹痛はあり、

精密検査を受けるために

29日のエキシビションも欠場しました。

27日のフリー演技後には

「体調が悪くて、ちょっと大変でした」と話していたが

実は腹痛がかなりひどかったらしい。


上海の、中国選手との激突の大怪我や

今回の手術といい体にかなりの負担がかかっているので

これを機会に羽生結弦選手には、じっくりと休んでもらいたいですね。

長い間、練習や選手権で無理をしているので

ここはゆっくりと体を休めて、療養した方がいいと思います。

来年3月の上海フィギュアスケート選手権も

体の調子が回復していなければ

無理には出ないくらいの方が、

これから先の選手生命を考えるといいと思います。

本人は必ず出るつもりでいるとは思いますが

体の回復度合いを見て、周りのコーチやスタッフが

アドバイスすべきだと思います。

羽生結弦選手の選手寿命はこれから先の方がもっと長いですから。

又、フィギュアスケートをやり始めてからずっと

体を休めることはなかったと思いますので、ここはジックリと治して下さい。
 
 
 
 WS000267.JPG
 
 




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。