SSブログ
ff

羽田空港 その1 [羽田空港 ]

スポンサードリンク


羽田空港は平成になって新しくなり、

国際便もどんどん入れて滑走路も増やして

大きくなっていますが、

以前の古い羽田空港は

国内便、国際便も羽田空港を利用していましたね。

昭和50年代に成田空港ができてから、

国際便は成田空港へ移行していきましたね。

私は19歳から21歳の時まで、

羽田空港で働いていました。

新しくなる前の古い羽田空港です。

仕事の内容は、

飛行機が羽田空港に到着するたびに、

飛行機の中で乗客に出される

機内食の食器を洗浄する仕事です。

トレーとか、キャサロールとか

コヒーカップとかスプーン、フォーク皿とかを

大型のベルトコンベアの洗浄器に

それらの食器を入れる作業でした。

業務用の大型洗浄器で幅が2メートル、

長さが約20メートルくらいありました。

機械に食器を入れていくと、

自動できれいに洗浄して乾燥までしてくれたので

ほとんどが機械まかせでした。

しかし、次から次と、

飛行機が到着するので、結構忙しかったですね。

飛行機1機から大量の食器がでますので、

24時間3交代で大勢の人が働いていました。

その当時は、ジャンボ機が全盛でしたから、

出てくる食器も

何百人分と大量に出てきました。

1年中24時間フル稼働してないと

さばききれないほどの量です。

国内便は北は北海道から南は九州、沖縄まで

国際便はアメリカン航空、アリタリア航空、

ルフトハンザ航空、ロシアン航空、

と世界中からやってきましたので、

24時間体制で毎日対応していかないと

追いついていかないですね。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。