SSブログ
ff

羽田空港その2 [羽田空港 ]

スポンサードリンク


羽田空港では

正月休みや盆休みも返上して働いていました。

家庭を持っている人達は、

さすがにそこまではやりませんけど

独身の人達は空港に寝泊まりしながら

働いている人もいました。

私も若かったので、

よく空港に寝泊まりしながら働いていました。


寝泊まりできる大きな部屋があって

ベットとか毛布や布団も

ありましたので、ちゃんと仮眠ができます。


又、社内食堂があり、

会社から食券がもらえましたので、

朝、昼、晩と3食事は無料でした。

お風呂もありましたので、

空港内で全てまかなうことができました。


食事はタダ、お風呂もタダ、

寝るところもタダでしたので

出ていくお金といえば、休憩時間の時に

自動販売機で買う飲み物くらいでしたね。


食べ物でいえば、

機内食は足りないと困るので

乗客より常に多めに用意します

ですから必ず余るようになっています。


全く手を付けない状態で、

パン、お菓子、バター、マーガリン、

などが運ばれてきます。

又、アルミにきれいに包まれた状態で

ステーキ、ハンバーグなどなどが

手をつけない状態で運ばれてくるので、

家に持って帰る人もいました。


休憩の時には、ビニールで梱包されたパンなどは

みんな食べていましたね。



最初の頃は、よく食べたり、持って帰っていましたが、



そのうちあきてきて

持ってかえらなくなりましたね。


みんな捨てていました。他の人達もそうです。

大量の食器や食べ物が次から次にやってくるので、

どんどん捨てていかないとさばききれないです。

もうきりがないくらいでしたね。


生活はとても楽でしたね。



働いているときは、食事は3食タダ、

お風呂もタダ、寝るところもタダ

交通費は当然出してくれるし、

ほとんどお金は使わなかったですね。


正月休みや盆休みに仕事をすると、

特別手当も出ましたのでやりがいがありました。


正月は休まずに仕事をしていましたので、

1月15日の自分の成人式はでませんでした。

成人式の日は羽田空港で仕事をしていました。


年末から、ずーと羽田空港で寝泊まりして

仕事をしていました。



仕事は3交代制で、

午前8時から夕方5時まで、

昼1時から夜10時まで

夜10時から翌朝8時までの3シフトがありました。


最初の頃は、朝が弱いので、

昼1時から夜10時までのシフトで働いていました。


朝が弱いので、

昼間の1時からというのは非常に助かりました。

私は学生の頃から、とても朝起きが弱く、


社会人になっても変わらないですね。









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。