SSブログ
ff

羽田空港 その3 [羽田空港 ]

スポンサードリンク


職場が羽田空港でしたので、

羽田空港に近い場所に住んでいました。

大森に住んでいましたので

昼間の1時から夜の10時まで働いた後

空港で食事をして、お風呂を浴び

空港からバスでJR(当時は国鉄です)の蒲田までいき

次の大森まで帰っていました。

電車代も最低区間は50円だったと思います。

100円以内は券売機もピンクとか緑に色分けされ

60円や70円専用の券売機がありましたね。

改札は真ん中に

駅員やアルバイトの学生が

はさみで次から次に切符を切っていましたね。

改札から出る行ときは、

切符を放り投げて改札を通過していましたね。

今は自動改札が当たり前ですけど、

考えてみると、すごいですね。

あれだけの人の量をさばいていたわけだから。

しかも、切符の料金が足りないことも

チェックしていたわけだから。

東京駅や新宿駅の人の数を考えたら

本当にすごいと思います。

当時は、それが当たりまえでしたからね。

仕事が終わって

早くて夜の11時半、遅くても最終電車に乗って

帰る事ができました。

食事やお風呂は空港内で済ましているので、

後は、帰って寝るだけです。

次の日の仕事は昼間の1時からなので

ゆっくりとできました。

仕事が終わって帰ってからのたのしみは、

テレビを見ることくらいです。

今みたいに、

スマホや携帯、パソコンやゲーム機、

テレビゲーム、DVDなどはありません。

部屋の中でできるたのしみはテレビをみるか

ラジオを聴くか本や雑誌や漫画を読むことくらいです。









スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。